(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ、停滞、を言葉に

うーーん、進みが激遅でモヤモヤする最近です。 inputとoutputをめちゃくちゃ早く回さないとなのに、全然できていない。 人より時間が取れないから、3倍ぐらいは頑張らないといけないのに。 このままじゃ9月までに実装一つをあげることができないぞっ ①多分…

日記;思うようにデータがうまく行かなくて焦る

思うように実験のためのデータが取れなくて、焦る。 でも、焦ってもいい結果は絶対出ない。焦ったら、何かが間違っている。 考え方なのか、計画なのか。それを見返す。 抽出部: ◽︎LFDA ◽︎AE?外部知識を利用したAE?ってなんだ、LFDA以外に抽出できるのあるの…

日記:えいや!と起きる。焦らず一つ一つ。

データが無くまたまた、日記。 とにかくブログを更新しないと気持ち悪くなるところまで、もっていきたい 。 LFDA、ダミーデータでやってみようかな。 コーヒーのせいか、寝起きが悪い。 コーヒーやめよう。 朝しかやる時間がないので、眠くても、 「今しかや…

日記

今日はデータが手元になくて何もできていないのでただの日記。 遺伝的アルゴリズムや、もう一つの手法としてのAE(オートエンコーダ)や論文読みなどをしてもいいかも。 最近誰ているので、色々徹底し直したい。 とにかく鬼速PDCAを完成させることに注力!

twiiterのデータと鬼速PDCA

夜更かししてしまい、体の調子が良くない。 ●●が終わるまで寝ない作戦をしようと思ったけど、 終わってないし、次の日すこぶる気分も体も調子悪いし、ダメ。 夜型、ダメ絶対。 土日の朝に予定を入れるルールを設けた。 twitterのデータは学習用に3対1に分…