(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

連想 4日目

続き

 

kenkyuublog.hatenadiary.jp

 

遺伝的アルゴリズムを利用した、対話文中の話題語の連想語の選択を実行中。

 

 

今日中に、お試しに実装してみようと思ったけどなかなかに難しそう。

 

 

 

夜になってくると睡眠不足がたたって眠たくて集中できない。

でも、今日中にやってしまいたい、、の悪循環。

朝などの大事な時間に重要じゃないことするの本当やめないと何もできないぞ。

(日々の考え事など。)

 

朝の時間帯は脱線しやすいものを目に入れさせない。何か思いついたら、夕方やるよう持ってくる。

 

多分、細かな小さいタスクをやる時間を設ければ、その時間にやればいいやってなるはず。

夕方5時以降は貯めた細かなリストやる時間にする。

それまでは、メモ帳に貯めておく。

 

睡眠は好奇心と集中力のために、大事!!!

もっと効率的にやれる方法身につけろ!

 

明日は遺伝的アルゴリズム、実装してみるぞ〜〜

あとスライド作り!1時間交代!!