(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

エモい!と思ったもの

エモい!と思ったものを忘れないように羅列してみる。

 

落合陽一(研究者etc)

報酬系をデザインするということに尽きる

 

www.shigoto-ryokou.com

石黒浩(研究者)

趣味のような仕事で食べていけていいですね、とよく言われますが、もしそうなりたいなら、僕が言ったことはすべて忘れることです

 

趣味のような仕事で食べていけていいですね、とよく言われますが、もしそうなりたいなら、僕が言ったことはすべて忘れることです。同じことをしていても、同じようにはなりません。人のマネでは成功できない。やっぱり自分の頭で考えるしかないんですよ。

 

エモい、、、!

next.rikunabi.com

 

 

佐藤オオキ(デザイナー)

 

デザイン以外のことは考えたくなかった

 

syufufuu.com

 

 

安藤忠雄(建築家)

www.kinokuniya.co.jp

 

ルイス・カーン(建築家)

www.mirainoshitenclassic.com

 

 

清家清(建築家)

 

アインシュタイン(研究者)

 

久石譲(作曲家)

コンサートのあの一言がとてもグッときた。

 

ビル・エバンス(jazz ピアニスト)