(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

LFDAを実験ようにふわっとしてやってたのを、改めて精密にやる。

 ふわっと続いている。

kenkyuublog.hatenadiary.jp

 

LFDAを終わり、そのデータを用いて色々いじったけど、結果があまりよくない。

通しでやってみた感触を大事に、LFDAの精度を上げる。

 

来週やることは2つ

・LFDAの精度を参考文献レベルに上げる。

・git-hubにコードを上げる。

しんどいことしないと変われないことを肝に銘じて

どんなに辛くてもやる! 

 

最近少しどころではなく、かなりだれている。

たかだか一つのことを調べるのに2時間近くかかってる。

10分ぐらいで終わることなのに、

 

疲れてぼーっとして効率悪くなっている。

気がつくと他のことをしている。

締め切り効果が遅い。

作業環境を一目のあるところでやりたいが、マシン的に一人しかいなくていくらでもダラけられる。

同じ音楽を聴き続けてゾーンに入るのは大変有効。

自分に求めるストイックさが落ちている。

モチベがダメ。

 

週40時間やりたいけど、その半分ぐらいしか毎週できない。

この状況をなんとかしないと。

 

やっぱり、アウトプット毎日しないとな。

ルーティーンや早起きメソッドの習慣化

憧れへの思い。

自己啓発書を嫌だけど、必要だからめちゃくちゃ読みまくる。とにかく生産性を上げ泣けべならない。