(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

自分に呪をかける

土日仕事納めで疲れはて、「新年度いやいや〜〜、仕事いやいや〜〜」という大人にも関わらずいやいや期をやっていましたが、

いやいやしても何も良くはならないので、「最初が肝心!」とで気合い入れ直します。

 

自分に呪をかける。

 

京極夏彦の「言葉は呪いだせ」と言う言葉が大好きで、

言霊はあると思っているので、自分に呪をかけ、気合いを入れます。

 

 

全体の目標

研究・仕事・生活 全てを全力でやり、全力で楽しむ!!!!

 

 

仕事

「みんな楽しく生き生きと働けるように。」

みんなの成長が促せる職場に。それがおそらく組織仕事の最高値ための方法(ざっくり)。世界を動かしているのは人だ。今は力なくてできなくてもいつかそういう職場にできる人になりたい。参考:スタバ。無印。アパjホテル。」

「絶対みんな定時(強制シャットダウンソフトいれる)。力の温存超大事」

 

研究

・来年のNLP出す。

・毎日6時間はできるようにしたいけど、、、泣

・まずは週24時間を継続させることから。

・それができたら30時間

・とにかく楽しくやれるよう工夫。辛くなったら終わり

 

 

生活

・「汚い部屋とかありえん」

・ミニマムクラシックシステマティキニスト

・部屋のテーマを統一

・毎日ご飯ごちょこちょこお掃除

・うだうだいってないで、やる!