(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

連想 五日目

連想四日目の続き。

連想と遺伝的アルゴリズムの参考はなんとなく揃ったので、よし、実装だ!
と思ったが、ちょっと待てよ。と。
そもそも、連想の部分はステップ的には二番目。
システムの処理順で作るべきじゃないの、と。

と、なると、ステップ1からやらなきゃならない。
そして、実装を急いで最初の道すじを忘れないよう
メタメタに言われた(ありがたい)スライドを書き直す必要がある。

でも、スライド作りだと飽きるから月曜からはスライド実装との二本だてで。なんとしても、やる。

誰になんといわれようとミニマムなデータでプロトタイプ今週中につくりたい。
誰になんと言われようと。
こういうの大事。

今日の反省
日曜日は仕事とおなじつもりで研究!がモットーなのにダラダラ作業の極みでいらだち。

色々と、締切りとか周りの目とかのある環境に身をおきたい。けどなかなかなぁ。
とにかく、来年度のNLPにはならかの形でできるようにしたい。
英語も頑張ろう。