(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

TOEICができなかった。

先月受けたTOEICが655点だった、

 

低い。700点超えないとお話にならない。

 

続けて今月の今日受けたが、散々たるものだった。

(まだ結果出てないけど、全然解けなかった)

 

原因:

・睡眠足りず、集中力途中で切れる

・モチベーション落ちてた

・普通に全然勉強してなかった。

 

なんだか、今回は英語もうやりたくない反応が出たので、

「あ、自分はあんま英語そんな好きじゃないんだな(特にTOEIC)」

って、はたと気付く。

 

しばらくは、研究に必要な英語、業務に必要な英語、映画や小説など、好きなものを読みたい英語、だけをやっていきたい。