(整理予定)言語処理道一合目

対話システム・言語処理についてぼちぼち頑張るブログ

memory network 20190125,20190126

20190125

 

ブログを続けると、文書の校正力上がるって聞いたので、

目がザルな私は校正力が欲しいので

毎日5分間という制限の中で、ブログを更新してみることにした。

 

今、下記サイト様を参考にmemory networkを実装中。

 

d.hatena.ne.jp

 

エラーが出るも、基礎知識ない&忘れすぎてて「???」

な状態

-------------------------------------------------

Expect: in_types[0].ndim == in_types[1].ndim

Actual: 2 != 1

-------------------------------------------------

型があれであれな感じでよく出ていたやつかな?ってことしかわからない

「chainer v2による実践深層学習」や各サイト様を見返しながら、対処中。

 

また、並行して基礎知識をつけるため「ゼロから作るdeeplerning2」5章から再開中。

 

 

早く、ネットワーク自分でいじれる人になりたい。

自分の考えているアルゴリズムを1ヶ月で完成させたいので、

memory networkはこの金(振替休日)土日で頑張りたいぞ!!

 

 

 20190126

 

二日目、

昨日のエラーはやっぱり次元数の相違だった。

 

一応動いたけど、実際どのように動いているか、中身を知りたい、

ので、次は実行過程の表示を頑張る!!

 

目標は

明日までに質問文、答え、使った知識の表示!