研究ブログ

研究の記録。人工知能(DeepLearning)。自然言語処理。機会学習。

車の中でもそもそと、一週間の反省

大遅刻です。

車の中でマイMacちゃんを開いて、もそもそ更新してます。

 

☆先週の反省

①ターミナルでgitできるように

→教科書△まだ途中。

 

②cpuで大和(対話システム)構築

→△ただいま構築中。しかしエラーをはく、、

手当たりしだい、解決していくしかない。

 

☆来週の自分への課題

①CPUでの大和(対話システム)構築。

 

再来週あたり、、

学習走らせている間にgitの習得したいな。

 

後、第二回人工知能って一体なんなのさ?

書くの、もう少しねってから、あげたいな。

やっぱり物語形式かな、、。

 

あーもっと勉強して、研究の他にも、面白いもの、役立つシステムを作りたい!!!

 

究極のスケジュール帳とか、

 

私が時間を忘れて没頭できるものって

・研究

・読書

・大好きな友人とのおしゃべり

・プログラミング

・文章を書くこと

・ものづくり全般

 

だなって思うので、これらのことを極めて、誰かにのためになるようなことをしたいって思います。